happy halloween

2015年10月9日

 10月に入りました✨もうすぐハロウィンですね!

 

最近は日本でもハロウィンにパーティーなどイベントが多くなりましたね!!みなさんはハロウィン何かやりますか?

 

ハロウィンの意味知ってますか?

 

由来はアイルランドに住んでいた古代ケルト人大晦日が10月31日でその時に行われていた儀式が起源とされているようです

 

古代ケルト人は新年と、長い冬を迎えるにあたりその年の収穫を祝い、悪魔を追い払う祭りを行なっていました!

 

そこから来ているようですー⭐︎

 

なぜ仮装するのか?地上をさまよい歩き悪さをする魔物を恐れて、魔物と同じ格好をするようになったみたい♪

 

それが仮装の始まりだそうです!

 

trick or treat

  お菓子をくれないといたずらするぞ!

  

そしてその魔物が機嫌良く帰ってもらうためにお菓子をあげるようになったそうですー!

 

もうひとつだけこんな言い伝えがあるみたいです⭐︎

 

ハロウィンの夜、T字形に靴を脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベットに入ったら

 

夢の中で未来の夫に会えるという言い伝えがあるそうです!

 

ぜひ一度やってみては〜?笑

 

image1-20