夏休みどうお過ごしですか?

2015年8月20日

こんにちは!お久しぶりですちさです⭐︎

 

みなさんお盆休みはどうお過ごしでしたか?私は今月の初めに一週間お休みを取って石垣島&宮古島に行って来ました!!

 

石垣島から竹富島に行って綺麗な海、夕日、星、美味しいご飯を1日堪能して癒されました♪めちゃくちゃ良かったーーー!!

 

星は本当にプラネタリウムのように空一面に見えました⭐︎竹富島は小さい島で人がすごくあったかくてとてもいい所です。ぜひおすすめ♡

image2-3 image1-16

しかし、、台風13号にあたり、、行きたかった波照間島には行けなかったー。波照間島は石垣島から高速船で1時間の島で、日本最南端の

 

島で日本で唯一南十字星が見えるところなんです!海もすごい綺麗で原付バイクで一周できちゃう素敵なとこです!

 

まだ行った事はないですけど、笑    次回必ずリベンジします!  皆さんもぜひ一度足を運んでみてください♪

 

長野のコテージにも泊まりに行きました⭐︎BBQ、花火、スイカ割り、ラフティング、を楽しみ夏満喫しましたー!!

 

とまあこんな感じで夏を満喫しましたが、夏の遊びの後の付き物はと言ったらやっぱり髪のダメージですよね??

 

肌だけじゃない!見落としがちな〔髪日焼け)!

 

お肌はにはいつも日焼け止めを塗って紫外線対策は万全という方でも髪には特に何もしていないというという方は意外と多いのではないでは

 

ないですか?日焼けしてしまった髪は、ツヤがなくなり色も赤茶けてごわごわした手触りになってしまいます!これは紫外線が髪の内部

 

に入ることでキューティクルが剥がれてしまうことでおきます!髪を守ってくれるキューティクルが剥がれてしまうと、枝毛や切れ毛ができ

 

やすくなってしまいます!外出の時に出来るだけ髪を日に当てないことが理想的です!日傘をさしたり、つばの広い帽子やバンダナなどで頭

 

を守ることが出来れば大分髪の日焼けを防げます。また帽子などが難しい時は紫外線カットするための髪の日焼け止めスプレーなどもあるの

 

で使うといいと思います⭐︎もう一つ!まとめ髪が日焼け対策になるって知ってました??まとめ髪にすると髪の表面積が小さくなるので有効

 

です♪

 

もう既に日焼けしてしまった人は→まず髪を肌と同じように冷やしましょう!→オイルマッサージが効果的です!頭皮にホホバオイルをつけ

 

てマッサージしましょう!→すばやく乾かす!日焼け+自然乾燥でますます髪がパサパサに、、→そして保湿!!

 

日焼け対策をバッチリして、もし日焼けしたらアフターケアも欠かさずに!これでうるツヤ髪もキープされます⭐︎

 

残りの夏を思いっきり楽しみましょうーーー♪