簡単ギブソンタックに挑戦☺︎

2015年5月17日

imageこんにちわ‼︎今日はベイコレクトからハナがちょっとした知っとくと得になるヘアー情報をお届けしまーす!♪

今回は前回紹介したヘアーアレンジが好評だったので、だれでもできるヘアーアレンジ第二弾☺︎‼︎

今日のヘアーアレンジは肩につくボブ位の方からロングの方まで簡単にできるギブソンタックのご紹介‼︎

用意してもらうのはカチューム‼︎

カチュームとは、簡単にいうとカチューシャのゴムバージョンですね!☺︎

これを使って時短でかわいいヘアースタイルを作っていきます!今日私が使用してるカチュームはハンドメイドのもの!自分で簡単に作れるので、オリジナルのカチュームを作るのも楽しいと思いますよ♪

ではさっそく‼︎

①ワックス、ヘアークリームを全体に揉み込む

②カチュームをかぶせる感じに頭につける

③前髪から耳までをクルクルねじって耳後ろのカチュームのゴムに上から通します。

④後ろの毛を二等分位にしてそれらも同様にクルクルねじって、上から通します。

⑤片方ができたら、もう片方も同様に。

⑥襟足の髪を巻きつけるだけで、簡単にこんな感じに!

⑦あとはペタっとなりやすい後頭部をつまんで膨らみをだしたり、巻きつけた髪をルーズに引っ張りだすとゆるくてかわいいギブソンタックの出来上がりです!

いかがでしたか??文書、写真わかりずらかったらすいません、、

ぜひ挑戦してみてくださいね*\(^o^)/*

6月結婚式も多くなる季節!ヘアーアレンジのご予約も受け付けてますので、ぜひいらして下さい(^^)‼︎