髪の毛も紫外線対策は大事!!

2015年5月16日

連日、暑い日が続き、そろそろ夏の訪れを感じてきましたね!!

 

 

太陽の日差しが強く、紫外線が強くなってくると、女性の皆様は特にお肌の日焼け防止対策が念入りになってくると思います!

 

 

が、お肌だけではなく、実は髪の毛や地肌の日焼け対策も大事なんですっ!!!!!!

 

髪の毛のお手入れは、人それぞれ違うとはおもいますが、だいたい1、2ヶ月に1回はヘアカラーやカット、ト

 

リートメントをしに美容室へいくとはおもいますが、夏場はどーも色持ちが良くない!表面だけ色が抜けてキン

 

キンしてる!枝毛が多いっ!なんて思ったことはありませんか?

 

 

まさしくそれは、紫外線からなる髪の毛の日焼けが原因なんですっ!!

 

 

よく外でスポーツをする学生さんやお子様を公園に連れて行ったりするママさんたちに多いですね!!

 

 

簡単にできるケアは、「帽子を被る」、「洗い流さないトリートメントを塗る」が一番簡単にお家でケアできる

 

ことです。なかなかちょっとのことなんだけど面倒くさくて出来ない作業、、、笑

 

 

ですが、髪の毛を綺麗に保つためにはぜひ頑張って欲しいことなので、この夏はとても暑くなることが予想されます、し

 

っかりケアしていきましょう!!!

 

 

髪は女の命という言葉がありますが、最近は男性も髪は命ですよね??むしろ女性より命ですよね??笑

 

夏場は汗や皮脂で毛穴が詰まりやすくなっています!!この状態で帽子をかぶったら更にむれて毛穴がつまる、、、の悪

 

循環。

 

どうも頭の匂いが気になる、、、頭皮が黄色い、、、髪の毛が細くなった気がする、、、なんて方はヘッドスパがオスス

 

メです。

 

次回は、ヘッドスパの効果についてお話しいたしましょう!!

 

次回へ続く、、、