都会遠足part2☺︎

2015年10月15日

日中は暖かく、ついつい居眠りをしてしまいそうな、そんな秋の始まり。。。秋といったら、秋刀魚、読書、スポーツ、焼き

芋、、、食べたい。笑

 

ただただ食欲だけが増していき、デブへの道まっしぐらな季節がやってきました!!笑

 

夏が終わってフヌケになっている場合ではございませんっっ!!

 

秋は結構楽しい時期なんです☺︎☺︎☺︎

 

今回もまた、ハナと休日、都会遠足にいってまいりました!!

 

今回は、ハナの念願の神楽坂にある「Rakagu」

 

ラカグは、簡単にいうと、服、雑貨、本、植物、家具・・・etc  なんでもオシャレな置かれておるセレクトショップです。

 

久しぶりにオシャレな空間に触れることができ、いい刺激になりました!!

 

将来的にこんな感じなお店を経営できたらなーっと、、、☺︎

 

オシャレな傘立てを購入して、次は、千駄ヶ谷ロンハーマンへ!

 

こちらもRakaguと同じようなテイストのお店ですね☺︎最近は、一つを特化しているお店よりいろんな物をセレクトしているお店が多

い傾向ですね〜

 

今の時代は、一つの場所でなんでも済んでしまうお店作り、お店選びが流行りなのかもしれません。

 

 

最後に訪れた場所は、今話題の二子玉川にできた「蔦屋家電」へ

 

スタバを飲みながら、本屋さんにあるたくさんの本を好きなだけ読め、洗礼された家電、植物、自転車、とにかく変わっているもの

 

が勢揃いの施設です☺︎

 

時間が許す限り、何時間でもいれます!とても好きな場所の一つになりました☺︎

 

興味がある方はぜひっ!!!!!!!!!!!

 

自己啓発本をそれぞれ1冊ずつ買って帰宅。

 

今回もまたいい休日でした!

 

普段住んでいる横浜はすごくいいところですが、やはり都内は刺激が溢れている街なんだなと感じました。

 

 

みなさんもたまには刺激と流行を感じに都会散歩してみてはいかがでしょうか☺︎

 

IMG_4287