台風一過

2015年5月13日

昨日の大荒れの天気は何処へ。。。今日は昨日の天気が嘘かのように、真夏並みの天気で半袖営業しています、ことです!!

しかし昨日の台風は家がほんとになくなるんじゃないかと思いましたっ!!笑

 

この時期は台風が多くなり、せっかくのいい気候で遊びたくなる時期なのにともったいない時期ですねーーーーーー。

 

次第に梅雨にはいっていき、ジメジメした湿気で髪の毛が言うことをきかない期間に突入!!

 

くせ毛のみなさんは、縮毛矯正やストレートパーマに頼りたくなりますよね、、、

 

なかには縮毛矯正を2.3ヶ月に1回かけているお客様も多いかとおもいます!!

 

しかし、縮毛かけたのに、湿気でひろがったり、ごわついたり、まとまらない!!なんて方も多いとおもいます。

 

それはまさしくダメージが原因!!

 

縮毛矯正は、一番髪の毛にダメージを与えてしまうお薬なんです!!一見、サラサラになった感じ

がしてテンションがあがりますが、かけた後からしっかりお家でお手入れをしてあげないと、切れ

毛になってしまったり、次美容院にいったときに、、、かけれませんねーーなんてことになりかねません☺︎

 

この時期は、太陽の光で毛が日焼けしてしまったりもします!!

 

まずは簡単なケアから!!

 

お風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけて乾かすだけっ!!

 

美容院においているトリートメントとかはちょっと高い。。。なんて方は市販で売っている物からでもいいです!つけてあげることに意味があります!

 

まずはつけてあげるよさを知るとこから始めていきましょう☺︎

 

つけることによって、髪の毛の広がり、切れ毛防止、日焼け防止などたくさんの効果がえられますよっっっ!!

 

さあ、はじめましょう!!!!!!!!!!!!

 

次回へ続く・・・